<<ブログ移転のお知らせ>>➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

この度、ブログを移転することにいたしました。



今後はこちらのURLを

http://travel.kichi2.com/

ご覧いただけると嬉しいです。



今までBloggerを見てくださった皆さま、本当にありがとうございました。



今後とも「かしゃ旅」をよろしくお願い致します!





【女子旅!デートにも!!】着物で散策!冬日光!!


こんにちは。トラベルフォトグラファーの瀬戸波音です。
先日、東京カメラガールズさんと東武鉄道株式会社さまの「冬日光撮影ツアー」に参加させていただきました。



まず日光着物レンタルうたかたさんでお着物を着せていただきました!
写真はツアーに参加していたみさちゃんが撮ってくれたよ!!

うたかたさんでは着物のレンタル・着付けだけではなく、ヘアメイクまで♪
私は珍しく髪あげていただきました!ルンルンです!!
うたかたのスタッフさんはみんな笑顔で優しくて、私の希望を聞きつつアドバイスをくださいました!

着物ってなかなか着る機会がないから、コーディネートにすごく悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?
きれいな着物がたくさんあるお店だとなおさらだと思います。
そんな時に「こっちか、こっちなんてどうですか?」っていう提案とか、私が選んだものに対して「うん!かわいいですね!!」っていただけると安心だし嬉しい!
おすすめの店舗さんです♪


神橋前でみんなで記念撮影。
お写真はうたかたさんのフェイスブックからお借りしました。


その後はグループに分かれて世界遺産エリアを散策しました!!




神橋に御朱印があるのを皆さんご存知でしたか?
私は知らなかったのですが、受付で御朱印の存在を知り、橋を渡っている間に書いていただきました!


のんびり日光を堪能していたら意外と時間がなかったので、速足で山を登り二荒山神社へ!!
いろいろなおみくじがあって、結んであるおみくじもカラフル!
かわいかったです!


ランチは日光湯波巻き 全 ZENさん。
名物日光湯波巻きと季節の小鉢を味わう「全の日光湯波巻き御膳」をいただきました。


お恥ずかしながら、私は湯葉は優しい味の食べ物というイメージしかありませんでした。
でも、湯波巻きがおいしすぎてびっくり!!
こんなおいしいの!?ってなりました。

写真の通りブランド和牛「とちぎ和牛」と御飯が湯葉にふわっとくるまれています。
それを特製ゆば白ダレでいただくのですが、出汁がきいていて絶品すぎました。
お好みでわさびをつけていただくのですが、私はちょこっとわさびをつけるのがおすすめです。

ランチセットのデザートも最高!
まろやかな豆腐プリンみたいなお味で、お持ち帰りしたかったー
また日光に来てリピートしたいです!!!



次はTEN to MARUさんにご案内いただきました。
とってもかわいい雑貨屋さんで、センスあるお品物がたくさん並んでいました!!


とてもかわいい御朱印帳がたくさん並んでいました!
そんな中私が特に気になったのが、こちらの御朱印帳!


木製の御朱印帳でデザインはクリスマスツリーです!
閉じたときは気づかなかったのですが、開いたらツリーが現れてびっくりしました!
すごくおしゃれで欲しかったのですが、まだまだ今使っている御朱印帳が残っているので今回は断念。
その代わりと言ってはなんですが、とってもかわいらしい塩麴を購入しました!



次に向かったのは日光珈琲 御用邸通店さん
スコーンとアイリッシュコーヒーをいただきました。
栃木名産のイチゴがおいしいスコーンに、ポカポカ温まるアイリッシュコーヒー最高でした!


アイリッシュ・コーヒーとは
ウイスキーをベースとするホットカクテルコーヒー!
体も温まりますし、コーヒーがより大人の味になる気がして私は大好きです。

今回は貸し切りで利用させていただきましたが、普段は行列で待ち時間必須の人気店!
お時間にゆとりをもって足を運ばれてくださいね!


ここまで盛りだくさんなツアー!
まだまだ旅は続くのですが、続きは次回♪
お楽しみにー!!!

【まとめ】
日光着物レンタルうたかたさん
〒321−1402 栃木県日光市中鉢石町918
営業時間10:00〜17:30
TEL 0288-53-6465
********************
日光湯波巻き 全 ZENさん
〒321-1401 栃木県日光市上鉢石町1007
営業時間10:00~19:00(L.O.18:30)※火曜日定休日
TEL 050-3467-5229
********************
TEN to MARUさん
〒321-1432 栃木県日光市安川町4−23
TEL 080-1224-8630
********************
日光珈琲 御用邸通店
〒321-1434 栃木県日光市本町3−13
営業時間10:00~18:00(LO 17:00)※月曜日・第1、第3火曜日定休日
(定休日が祝日の場合は営業。祝日営業の場合は翌日休み。)
TEL 0288-53-2335


Twitter(@namine_seto) Instagram(@namine.photo)
にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキングに参加してます。
 バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みです!
応援の1クリックよろしくお願いします!!

コメント