<<ブログ移転のお知らせ>>➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

この度、ブログを移転することにいたしました。



今後はこちらのURLを

http://travel.kichi2.com/

ご覧いただけると嬉しいです。



今までBloggerを見てくださった皆さま、本当にありがとうございました。



今後とも「かしゃ旅」をよろしくお願い致します!





自己紹介




はじめまして。瀬戸 波音(せと なみね)です。
生まれた時からカープ女子!
お好み焼きには焼きそばが入っとるんが当たり前!!
そう、広島県出身です。

現在はフォトグラファーとして活動しています。

基本生息地域は関東ですが、2か月に1回くらいのペースで長野県にも出没しています。
好きなことは、旅行と写真を撮ること、そして人と話すことです。


細かなつぶやきはTwitter(@namine_seto)
厳選した写真はInstagram(@namine.photo)で発信しています。
ブログではより細かな情報や、たくさんの写真をご紹介していきたいと思っています。​
よろしくお願いします^^




★トラベルフォトグラファーってなんぞや?
何かしらわかりやすい肩書がほしい…そんな私に友人が提案してくれた肩書です(笑)
旅行の写真を撮る人だとすぐわかってもらえる素敵な肩書!
このブログは、旅行に特化したブログにしたいので、トラベルフォトグラファーを名乗らせてください。


さて、私にとって旅をすることは新発見の連続です。
まだ見たことのない景色や人や、物や体験に触れることで自分というちっぽけで、未熟な存在がちょびっと豊かになる…そんな気がしています。
自分を探しているわけでもなく、大きな成長を求めているわけじゃないけど、旅は貴重で私にとってめっちゃ重要なことだ!と断言できます。

全人類がガツガツ旅したほうがいい!とは言わないけれど、行ったことない人は行ってみてほしいし、数回しか旅行を経験していない人は今までと違うタイプの旅をしてほしいと思います。
旅行大嫌いから、大好きになった友人もいるので、自分に合った旅をするのは大事かなと思います。
後日友人の記事も書きますね^^
当てはまる方は参考にしてみてください!


次に私にとって写真を撮ることは、忘れない為に重要な行為です。
私はロボットではないので、すごく素敵な経験をして忘れたくない!!!って思っても忘れちゃいます。
なんなら、人より忘れっぽいほうかもしれません。(笑)
でも、忘れたくない!!ってことで、写真を撮るようになりました。

撮った直後に見る写真もいいけれど、数か月後、数年後、数十年後に見る写真はなんだか違ったものに見えて、時を重ねれば重ねるほど素敵になっていく気がして大好きです。
結婚式の準備で、子供のころの写真を見返すと思わず泣いちゃったし、写真を残してくれた両親に感謝があふれて止まらなかったし、20数年前の私や私の周りの方や風景を見て知ることができて本当に幸せでした。
写真、本当にすごい好きです。好き好き大好きです!

ちなみに、動画でもいいじゃんとか、動画も同じじゃんと言われるかもしれませんが、私にとっては別物。魅力は別にあると思っています。
そして、私はあくまで写真メイン派です。
写真は見るのにも、見せるのにも比較的時間がかからないし、写真はいっぱい撮って、動画は要所要所で撮ることが多いです。


そんな私が旅行についてのブログを書こうと思ったのは、好きを発信することで少しでもたくさんの方に旅行と写真について知ってもらいたいと思ったからです。
好きになってもらうためには、まず知ってもらわなくちゃいけんよね!
それと同時に、私のブログで旅や写真を好きになってもらうぜっ!っていうのはちょっぴりおこがましいよなぁーっていうのが本音です。

実は、会社と社員寮の往復で何のために働いてるの?何のために生きてるの?みたいな暗黒期が私にはありました。
それが、旅行に行くようになってから「旅行のためにお金を稼ごう!」に変わり、「もっといい写真撮りたい!」に進化し、「好きなことしてお金を稼ぎたい」に変わりました!
そして平日は会社勤めをしながら、休日にファミリーフォトを撮影するカメラマンとして働くようになりました。
小さな一歩だけど、好きを仕事にできたわけなのです。
そして、その後メインのお仕事がフォトグラファーに!!!
旅が私にもたらした影響、はんぱないです!!

そんな、人生を変えてくれた旅を少しでも発信したいと思っておりますので、
ぜひぜひお付き合いくださいね^^


にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキングに参加してます。
 バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みです!
応援の1クリックよろしくお願いします!!

コメント