<<ブログ移転のお知らせ>>➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

この度、ブログを移転することにいたしました。



今後はこちらのURLを

http://travel.kichi2.com/

ご覧いただけると嬉しいです。



今までBloggerを見てくださった皆さま、本当にありがとうございました。



今後とも「かしゃ旅」をよろしくお願い致します!





【絶景&春先取り】キラキラ!青と黄色の世界!!【早咲き菜の花】



こんにちは。トラベルフォトグラファーの瀬戸波音です。
先日、HISさんのバスツアーに参加させていただきました♪
絶景!!春を先取りできる、神奈川県二宮町の吾妻山公園を訪れましたー!!



吾妻山公園は、一足先に早咲きの菜の花を見ることができるスポット♪
山頂の標高は136.2m!!展望台からの眺望は最高なんです。
目の前に広がる相模湾!
さらに気象状況次第では、大島・伊豆・箱根・富士山・丹沢が眼下に広がります!!
そう!菜の花畑の向こうには真っ青な海と空!!
絶景が広がっています!!!



この日はラッキーなことに快晴!
青と黄色の世界を堪能することができました!!


私はお花が大好きなので、菜の花に寄ったふわふわ写真も撮影してみました。
カメラのモードをマニュアルか絞り優先にして、F値を可能な限り小さくすることでボケのきれいな写真が撮れます♪
試してみてくださいね!!




余談ですが、山頂から途中まで全長102mのローラーすべり台があります!
大人は100円、子供は無料で使用することができます。
楽ちん♪かつ楽しい!!すごくテンションが上がっちゃいました!
皆さんもぜひ滑ってみてください!!


吾妻山公園は公共交通機関でも簡単にアクセスできます!
ぜひ訪れてみてくださいね!!



【まとめ】
吾妻山公園:〒259-0124 中郡二宮町山西1084
時間:8:30~17:00
駐車場:公園専用の駐車場なし
アクセス:JR東海道線「二宮」駅より徒歩5分
開花状況は二宮観光協会様のホームページで確認することができます!
http://shonan-ninomiya-kankou.com
※情報は変更になっている可能性があります。

にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキングに参加してます。
 バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みです!
応援の1クリックよろしくお願いします!!

コメント