<<ブログ移転のお知らせ>>➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

この度、ブログを移転することにいたしました。



今後はこちらのURLを

http://travel.kichi2.com/

ご覧いただけると嬉しいです。



今までBloggerを見てくださった皆さま、本当にありがとうございました。



今後とも「かしゃ旅」をよろしくお願い致します!





旅が好きではないあなたへ



こんにちは。トラベルフォトグラファーの瀬戸波音です。
今日は、自己紹介の記事で少し触れた、”全人類がガツガツ旅したほうがいい!とは言わないけれど、行ったことない人は行ってみてほしいし、数回しか旅行を経験していない人は今までと違うタイプの旅をしてほしいと思います。” について書きたいと思います。



バレーボール一筋だった友人は、社会人になって社員旅行で初海外!!
とある国へ旅立ちました。
その土地が暑くて、臭くて、食事も合わず大変だったみたい…
海外旅行なんてもう行きたくない!!なんて連絡してくるもんだから、
ちょーい!早まるな!!その国以外にもたくさん国はある!!
ヨーロッパ行ってみよ!!ってことで、2人でイギリスとイタリアに行ってきました!

個人手配で、行きたいとこに行きたいだけ!!
ヴェネチアとロンドンを中心に、観光を楽しみつつ美味しいものも食べまくる♪
旅の詳細は別の記事で触れますが、もう相当楽しかったみたいで、ヨーロッパから戻ってグアムにも一緒に行ってきました。
もう立派な旅好きさんじゃん!!
その子は写真よりも動画派とのことで、立派なビデオカメラまで購入してましたよ(笑)


★なぜ旅嫌いになったのか。
それは簡単。旅は行きたいとこに行かなきゃ!と私は思います。
国も、行先も、レストランも全部会社が決めて、少しも興味がない場所を連れまわされちゃった上に、それが運の悪いことにすべて好みじゃなかった。
そりゃ嫌いにもなっちゃいますよ…

★行き先などお任せするのは悪いこと?
そうは思いません。何かしら好きな要素が入っていればOK!
カフェめぐりが好きなら、カフェタイムがあることがポイント。
写真を撮るのが好きなら、フォトジェニックなスポットを行程に組み込んでみる。
美容に興味があるなら、エステに行く日を作る!など、要素を盛り込むことが大事だと思います。
お友達が計画を立ててくれる場合は”買い物がしたい”、”景色のいい高い建物に登ってみたい”などざっくりとした希望を伝えてみてくださいね♪

★なぜ海外旅行嫌いの子にイタリア・イギリス旅行をチョイスしたのか?
寒い地域出身で暑いのが嫌いな子だったので、ビーチリゾートを除外。
食べ物がおいしい国=イタリア一択!!

ただし、イタリア旅行の唯一のデメリットは観光地が点在しており、都市を移動す必要があること。
都市の移動は時間ももったいないし、ホテルが変わるから荷物の管理も面倒…個人手配だとちょっとツライ。
逆に、観光地が密集していて交通機関が発達している場所かつ、イタリアとの交通の便がいい国…イギリス!!!
私が一番好きな国がイギリスだから選んだんだろうって?
はい。もちろんそれもあります(笑)
や、でもね、だからこそ自信をもってお勧めするスポットが盛りだくさんなんです!

ということで、イタリアで私が一番お気に入りのヴェネチアとイギリスのロンドンをチョイスしました!!


旅行が好きではないあなたへ
あなたはなぜ旅行が好きではないのでしょうか?
私の友人のように、”たまたま偶然”相性の良くない国や場所を旅しちゃっただけかもしれません。

今後このブログで、国内外の素敵なスポットをたくさん紹介していきたいと思っています。
もし、少しでも行ってみたいなって思う場所があったら、それは旅にでんちゃいよーというお告げかもしれません(笑)

さぁ、カメラ(スマホでもOK)とチケットと最低限のお金、必要ならパスポートを持って家を出ましょう!
きっと旅が好きになる!!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
ブログランキングに参加してます。
 バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みです!
応援の1クリックよろしくお願いします!!

コメント